ようこそ!ベビーマッサージ・スキンケア教室『ら・くるーる』です

初めまして。ホームページに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
埼玉県川口市のベビーマッサージ・スキンケア教室『ら・くるーる』菊地敦子です。
保育士・幼稚園教諭資格取得後、5年間幼稚園教諭として働いていました。
子どもの出産を機に退職。
今は3歳と0歳の2児のママになりました。

ベビーマッサージは幼稚園で働いているときから興味があり、長男出産後にお教室に行く機会がありました。
あの時の気持ちよさそうにしている顔、とっても可愛くて忘れられません。
日々の疲れを吹き飛ばしてくれるほどの威力があります!!
第二子出産を機にこんなに素敵なことを仕事にできたらいいなと思い立ち講師になる夢への一歩をふみだしました。


『ら・くるーる』とはフランス語で『色』という意味です。
十人十色と言われるように、人それぞれ。
子ども、赤ちゃんもその子の個性があり、それぞれの輝きがあります。
一人一人の個性を大切に、伸ばしていけるよう一緒に考えられたら嬉しいと思っております。


赤ちゃん時期の限られた時間・一瞬を素敵に過ごしてみませんか?

赤ちゃんはもちろん、子育て中のママ・パパも癒されて、笑顔になれるようなお教室をめざしています。

色とりどりの笑顔でいっぱいになりますように…

新着インフォメーション


アメブロも更新しているので、ぜひ遊びに来てください。
http://profile.ameba.jp/la-couleur-baby

最新ブログ

  • 最初は緊張してたけど…(9ヶ月の男の子)

    ベビグラファー

    こんにちは♪
    ら・くるーる菊地敦子です。
    HPをご覧いただきありがとうございます。

    GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?

    5月2日の撮影は9ヶ月の男の子のしゅう君

    撮影のお部屋に来た時は「ドキドキ」がこちらまで伝わるくらい緊張していて、泣いてしまったしゅう君。

    しかし、お歌を交えながら遊んだりして徐々に緊張もほぐれ自然に笑顔を見せてくれるように〜♪

    一眼レフを買ったけれどなかなか上手に撮れないんです。とママ。

    私も最初はそうでした!!


    長男が産まれる時に、いい写真が取りたいから。。。
    とミラーレス一眼カメラを購入しましたが、イマイチどう使ったらいいのかわからず。

    写真を撮るのは好きだけどなかなかいいものが撮れず悪戦苦闘していました。


    カメラが好き!
    赤ちゃんの一瞬の表情を収められるベビーマッサージの先生になりたいと思って始めたベビグラファー。


    たくさんの笑顔の一瞬
    ママと嬉しそうにふれあう赤ちゃん

    そんなかけがえのないひと時を写真に撮ることができる。

    本当に幸せだな〜と思いました。
    カメラ初心者で、一眼レフあるのにスマホで撮影だった私ですが、

    約1ヶ月半たくさんの赤ちゃんと出会い、撮らせていただきました。

    すぐに成長してしまう赤ちゃんの、その時にしかないお顔を写真に収めることができる。
    我が子の大好きが伝わる大切なふれあいタイム。
    そんな時のママの美しさ。
    極上の時間を共有できる
    ベビグラファーの魅力を改めて感じた1日でした。

    これからもたくさんの素敵な出会いに感謝をして
    ママと赤ちゃんの幸せなひと時のお手伝いができたらいいなぁ

過去のブログを読む